ブログ4回目・・就活きつい。ついでに国試のおすすめする本紹介

こんにちは、屋根打診です。

・・・・すみません、ブログを始めたのですが、なかなか書く時間がなく、就活であっちこっちに行っている状況です。

周りの人が働いていることを知って、頑張らないといけないと思うようになりてんぱっている毎日です。

やはり、今、就職活動するのは、きついですね。頑張って、就活を続けて就職したいと思うので、それまでは、ぼちぼちブログを書きながら、進めていきたいと思います。

前回の日常の話をしたいのですが、今回は、医療の国家試験を受ける際の勉強に役立ちそうな本をお話します。

今回おススメする本は、玉先生の解剖生理学の本です。

f:id:yanadasin:20190424223423j:plain

https://www.amazon.co.jp/のほほん解剖生理学-玉先生/dp/4522434618

実習終わって、また基礎を見直す時、イメージがつかなくて大変だった時、この本を購入し、勉強することで、目に見えない部分をイメージでき、国試の問題が解きやすくなりました。

内容は、冗談みたいなギャグが多いですが、頭に入ってきやすく、友人に説明する際に役立ちます。特に、免疫のところがイメージしやすかったので、ぜひ解剖生理学が苦手な方にぜひ読んでほしい本です。

 

また、youTubeでも動画がございます。動画では玉先生や愉快なキャラクターがが動きます(笑)学生の頃は、本当に玉先生にお世話になったので本当にありがたかったです。、ぜひ、通学中や休憩中などに見てください。

www.youtube.com

では、また次回