就活が・・・あと小説紹介

こんにちは、屋根打診です。

 

最近暖かくなってきて、より過ごしやすい環境になってきました。

 

今日も、就活でハローワークと見学に行ってきて、面接を受ける流れになりました。

 

次で決まればいいのですが(涙)。

 

ゴールデンウイークのためハローワークが休みだったりしたためほんとどないいしよと思ってしまいます。

 

県外で就職先を探した方があるんじゃないかと考える次第です。

 

とりあえず、そこに面接をうけ、その後行動するようにしますね。

 

今回は、小説を読んだので、紹介したいと思います。

今回紹介するのは、君がいた美しい世界と、君のいない美しい世界のことです。

f:id:yanadasin:20190426211948j:plain

君がいた美しい世界と、君のいない美しい世界のこと

https://www.amazon.co.jp/君がいた美しい世界と、君のいない美しい世界のこと-電撃文庫-神田-夏生/dp/4049123347

「世界を『リセット』して、もう一度あたしに会いに来い」 高校を卒業したばかりの、ある春の日。 その直前に君を亡くし、失意に沈む僕の元に、突拍子もない君らしい手紙が届いた。 『リセット』するには世界で一番美しいモノを見つけなければいけないらしい――。 僕は一縷の望みに縋り、君に再び出会うための旅に出た。 旅の道連れは、猫頭の怪しげな男・クレセント。 彼の導くまま、僕は『リセット』の手がかりを探して、君との思い出の場所をめぐる。 一緒に過ごした校舎。 初デートで訪れた謎めいた喫茶店。 イルミネーションが輝く公園の並木道。 そうして僕は『リセット』の秘密に、君に、もう一度たどり着く。 ――この恋の結末は、ぜひその目で見届けてください。

 

という説明というより表紙見て、かわいいから買っちゃいました。

初め読んでいた際は、何だこれ、ラブコメで全然面白くないやんと思って読み進めていたのですが、終盤にかけていき「リセット」という意味を知っていくことで、ありきたりだが、その中で必要なことがあるということを感じさせ、感動を与えてくれるそんな小説でした。

興味持たれた方は、ぜひ読んでみてください。